旭川の木製クラフトメーカー ササキ工芸

ちょっと遅くなりましたが、8月22日(土)に今年の4月に高校を卒業してササキ工芸に入社してくれた2名の新入社員の歓迎会を行いました。

会場は、ササキ工芸の2階の焼き肉スペースです。

焼き肉スペースと言っても焼肉をするために作った場所ではなく、ちょうど玄関の上に2階部分がなく屋根になっている場所で、2階の会議室から出入りできる場所です。

天気が良いと、遠くに大雪山連邦が見える見晴らしの良い場所なので、ここで焼肉をすると美味しく食べることができるだろうと先代社長が考えて、焼き肉用の焼台をセットし、年に何回かここで焼き肉をするようになりました。

この日は午後から企業訪問勉強会でしたので、北日本木材様とカンディハウス様を訪問した後会社に戻り、夕方から歓迎会を兼ねた焼肉をしました。

短い時間でしたが、天気にも恵まれ、美味しいお肉もあり、楽しく懇親が出来ました。

まだ入社したばかりでわからないことばかりだと思いますが、2人とも立派な職人になってくれることを期待しています。

CIMG5121 CIMG5122
CIMG5119 CIMG5118

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。