旭川の木製クラフトメーカー ササキ工芸

地元旭川の金融機関「旭川信用金庫」さんの勉強会「志有塾」を卒業したOBの会「グローアップ倶楽部」の観楓会が11月16日に「和風旅館 扇松園(せんしょうえん)」さんで開催されました。

いつもは、懇親会のみの観楓会ですが、今回はいつもと違って2部構成になり、1部は講演会、そして2部が懇親会となりました。

1部の講演会に関しては、グローアップ倶楽部の江花会長よりご指名を頂き、私がお話をさせて頂きました。

多くの諸先輩が出席されている中でのお話ということで、かなり緊張しましたが、自己紹介・会社紹介・2代目社長になるまでの経緯を説明させていただき、会社の現状や今後の夢などにいてお話させて頂きました。

約40分の持ち時間でしたが、あっという間に過ぎてしまい、出席していた皆さんに何か感じてもらえたのか不安な部分もありますが、とりあえずひと仕事無事に終わったという安堵感でいっぱいでした。

講演会の後は懇親会です。

講演会での緊張が解け、扇松園さんの美味しい料理と美味しいお酒で楽しく盛り上がりました。

他の異業種交流会でもお会いすることがある会員も多いのですが、久しぶりに会う仲間もいて、情報交換をしながら楽しい時間を過ごしました。

後半にはビンゴゲームやじゃんけん大会など恒例のゲームもあり、和気あいあいとした雰囲気の観楓会になりました。

皆さんそれぞれ色々な課題を抱えながらも、一つ一つ解決しながら前に進んでいることを改めて感じ、自分も一歩ずつ前に進んでいこうと感じた夜でした。

IMAG2784 ffd43c62-d14d-413f-9980-c488e406ba5e
IMAG2783

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。