旭川の木製クラフトメーカー ササキ工芸

革新的な製品開発、サービスの創造や地域貢献・地域経済の活性化等、様々な分野で活躍している中小企業・小規模事業者・商店街の取組事例として毎年経済産業省が選定している「はばたく中小企業・小規模事業者300社」という事業があります。

今年も5月に選定が行われ、「はばたく中小企業・小規模事業者300社」の1社としてササキ工芸が選出されました!
詳細はこちら → 「はばたく中小企業・小規模事業者300社」

この「はばたく中小企業・小規模事業者300社」は4つの分野(海外、地域、わざ、人材)から選出され、ササキ工芸は「わざ」分野での選出となります。

→ ササキ工芸の紹介ページ(PDFファイル)

5月25日の選出された企業の授賞式が経済産業省でおこなわれ、代表の佐々木が授賞式に参加させて頂きました。

全国各地から選ばれた300社の代表・担当者以外にも報道関係の人たちも多く詰めかけ、かなり広い会場ですが熱気でムンムンしていました。

授賞式は、林幹雄 経済産業大臣からの挨拶から始まり、選出された企業を代表して各分野から1社ずつ表彰状と記念の楯を受け取り、最後に数回に分けて記念撮影を行いました。

正直、結構事務的な流れで進んでしまっているのは残念でしたが、それでも全国から選ばれた300社に当社が選出されたのはとても名誉なことだと思います。

IMAG3344 IMAG3348

CIMG6186 CIMG6187

CIMG6189 CIMG6193

5_記念撮影(グループ2、ササキ工芸含む)

「はばたく中小企業・小規模事業者300社」 → http://www.chusho.meti.go.jp/keiei/sapoin/monozukuri300sha/index2016.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。