旭川の木製クラフトメーカー ササキ工芸

ササキ工芸では多くの人たちに木工についてもっと知ってもらいたい、触れてもらいたいということで、木工体験教室を開催しています。

基本的には本社工場にある、体験教室というスペースにて行いますが、たまに出張で木工体験のご依頼を頂くことがあり、スケジュールが合えば対応をさせて頂いています。

今回は、夏休みに合わせて8月7日(日)に車を販売している「トヨタカローラ旭川西神楽店」様のロビーにて木工体験教室を開催させて頂きました。

事前予約制で、今回は10名のお子さんが参加してくれました。

旭川のお子さんだけでなく、ちょうど夏休みで旭川の祖父母の家に遊びに来ていたお子さんも参加して、木製掛け時計づくりを楽しんでくれました。

今回の参加者は、女の子の参加が多く、というより10名中男の子は1名だけの参加なので、ほぼ女の子の参加でした。
子供のころから男の子は元気ないのかな?
それとも外で遊ぶことに夢中なのかな?

いずれにしても、子供たちが小さいころからモノ作りに興味を持ってくれて、将来何かしらのモノづくりの仕事に携わってくれると嬉しいですね。

cimg6817a cimg6818a

cimg6814a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top