旭川の木製クラフトメーカー ササキ工芸

昨年もお声がけ頂いたのですが、今年も8月6日(日)の午後から旭川市内のカーディーラーの店内でお子様向けの木工体験教室を開催してほしいという依頼を頂きました。

カーディーラーも家族連れの来店のきっかけになればということで、木工体験教室を開催することにしたようですが、当初10名ぐらいと聞いていたところ、実際に当日会場に行ってみると14名のお子さんが参加してくれました。

内容は木製の掛け時計づくりで、約90分の時間をかけて、お子さんたちがそれぞれ思い思いの掛け時計に仕上げ、持って帰ってくれました。

短い時間でしたが、自分で手掛けたものが少しずつ形になり、最後は持って帰ることができる木工体験教室は、お子さんたちにとってとても良い経験になると思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。