旭川の木製クラフトメーカー ササキ工芸

最近、がっつりとお肉を食べたいなーと思っていた時に、地元旭川でとんでもないステーキを提供しているお店があるとの情報をゲット!

早速仲間を数名誘ってお店に行ってきました。

そのお店は「RESTORANTE CAVE」(リストランテ カーヴ)というイタリアンのお店で、旭川の中心街「サンロク街」にあります。

店内はちょっと照明をおとして、落ち着いた雰囲気なので、デートにも使えそうなお店ですね。

他の料理も気になりますが、なんといっても今回の目的は噂のとんでもないステーキ「旭岳ステーキ」です!

800グラム以上の肉の塊をじっくり焼いてミディアムレア状態で提供してくれるとのことで、早速注文させて頂きました。

大きい肉の塊を焼いているため焼き上がりまではちょっと時間がかかりますが、その待っている時間がさらに食欲をそそります。

そして、目の前に「旭岳ステーキ」が登場!!

その圧巻の存在感とボリュームは噂通りでした。

さっそくナイフで切り分け、口の中にほおり込むと、柔らかく程よく火が通った肉片からジューシーな肉汁があぶれ出て、至福の瞬間が到来。

久しぶりにうまい肉を食べた!という感じでした。

同行した仲間もそれぞれとても美味しかったと満足そうな顔をしていました。

RESTORANTE CAVE (リストランテ カーヴ)
fbサイト https://www.facebook.com/Cave-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%B4-478214912341895/

場所:北海道旭川市3条通7丁目・トーエーA1ビル B1F
電話:050-5827-4897

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。